違う電車に乗ってしまう。
IMG_0290_910.jpg

違う電車に乗ってしまうことがあります。
今日は平気でしたが、あぶなかった。
小田急藤沢駅。

これって無いよね。どう見たって左の電車
片瀬江ノ島行きでしょ?

それで気がつくと、猛スピードで田園地帯を走ってる。
は〜ショック。快速急行、10分くらいで湘南台。
そこから折り返すけど、たいてい各駅で15分、
藤沢で待ち合わせで5分停車、そこから鵠沼海岸まで5分
乗り換えの時間入れると40〜45分のロス。

IT企業は時間が命よ!
なんて、思ってもいないけど、すげームカつく(自分に・・・・)
この「発車ごあんない」
ごあんない、なんてひらがなでかわいく書いているけど、

<1>まずホームの左側にある。(両側のホームのご案内なのに)

<2>おまけに、左側に時計があって、さらに左寄り。

<3>それで、なんで同じ時間発車の右側のホームの案内が上にあるか?

<4>かろうじて矢印があるけど、そんなの見えない。
これどう見たって左側のこの電車「片瀬江ノ島」行きでしょ!

ちなみに、片瀬江ノ島行きは左の一番線にも、右の二番線にも止まります。
まずこれをどうにかしてほしい。
駅長さん。