北海道からの手紙〜モーニングムーンと一緒に
このブログですが
ひっそり書いているつもりが、
結構みなさん、読んで下さってます。
や・やばい・・・・

北海道上士幌町の

「とよおかくんのいながぐらし」
http://blog.kamishihoron.com/toyooka-kun/

からリンクをいただきました。

こんにちは〜〜北海道の皆さん・・・

なかなか上士幌の記事を書かないので(!?)
株式会社フィルド@札幌の「コンシェルジュ姉」さんに
先を越されてしまいました!
(紹介してくれてありがと〜〜〜)

姉さんが、かまくらの中の歌合戦で歌ってくれた「天城越え」に心打たれました。
北海道からの手紙、ならぬ、カナダからの手紙を今度は僕と歌って下さい。

さて、上士幌町の旧豊岡小学校についたのはお昼ちょっと前でした。

帯広空港からきた、みなさん、すでにかまくらづくりに燃えていました。

IMG_0273_910.jpg

このあと、昼食後、私もひたすら掘って、掘って、掘って・・・・・・

IMG_0253_910.jpg

そんなに掘ってどうするの!でも、意地になってくるんだよね。
掘って、掘って、掘って・・・・・・
IMG_0278_910.jpg

モーニングムーンも一緒に上士幌に来ました。
(どうにもタイトルが80'sになってしまう・・)

子供は掘るの遅いからどけ〜〜っていわれて、上に乗っかっておやきで一休み。

IMG_0333_910.jpg

苦労して作っても、小僧ども容赦ねえ・・・
(壊さないで下さい・・・)

東京、神奈川、小樽、札幌、上士幌

瞬時に各地の小学生混合チーム。雪合戦は彼らの共通言語のようです。

IMG_9979_910.jpg

宇宙基地のようなかまくらが出来上がりました。

あとは大人の時間!

でも-10℃は行ってるね。

IMG_0013_910.jpg

2日目はここで歌合戦。

そこで天城越え。

IMG_0024_910.jpg

IMG_0021_910.jpg


不思議と氷点下なんて気にならない。

ましてや、シャープになる感じ。

上士幌に長期滞在してみたい。

冬にね。

マジで。