エコロジーについて~START
子供の頃海岸を歩くといろんなものが落ちていました。
(今でも同じですが)
ドラム缶とか、バイクとか、なんでもかんでも落ちていました。

遠目には美しい海岸ですが、
美しい砂浜は手放しでは維持出来ません。

CRIM0040.jpg



かながわ海岸美化財団

CRIM0042.jpg

海岸のゴミは単純に海水浴のごみではなく、川からが7割
どういうことかと言えば、海岸のゴミは社会のごみということらしい。

海岸のゴミは河から7割

CRIM0043.jpg
fpiedi FP500E3

私自身,ビーチクリーンに積極的に参加している訳ではなく、
割り箸を使わない訳でもなく、マイバッグも持って行かない。
カーボンオフセットもちょとねえ・・

でも、
リアルに「エコロジー」

じゃあそのためにどうするの?
我々でなければ出来ないことってあるんじゃない。
この海辺の町から「エコロジー」のミサイル飛ばして
世界を変えて行かなきゃ。

そんなことマジで考えています。


今日の一曲

Mercy Mercy Me (The Ecology Song)
Marvin Gaye